スキップしてコンテンツを見る
日本

動画

生活者は、自分にとって役立つ情報や何かしらのアイディアを探したり、気軽に学んだり、自分の興味を追求したり、有意義に気晴らしをしたりなど、様々なシーンで YouTube を視聴しています。こうした動向を踏まえながら YouTube 広告を上手に活用していくことが、ビジネスの成長へとつながる大きな可能性につながります。YouTube そして、YouTube 広告に関するトレンドや調査データ、マーケティングでの具体的な活用法などをぜひご覧ください。

一人ひとり、みんなの「好き」とつながる YouTube 広告

YouTube の視聴者とコンテンツ

どのような人が、どのような目的で、そしてどのようなコンテンツを見ているのか。利用者にとっての YouTube の価値をご紹介します。

マーケティング課題・目的ごとの YouTube の活用方法

大規模なリーチの獲得、対象となるオーディエンスごとに寄り添った広告配信と効果測定(ブランドインパクトや売り上げへの貢献)など、目的別の YouTube 活用法を事例とともにご紹介します。

効果的な広告クリエイティブ

YouTube で効くクリエイティブはどういうものなのか?様々な目的・課題に応じて効果的なクリエイティブの事例やインサイトをご紹介します。

ビデオ