スキップしてコンテンツを見る

ツールと関連サイト

Think with Google では、情報発信だけではなく Test My Site などをはじめとする最適なマーケティング コミュニケーションに活かすことができるツールを開発・提供しています。

Google 広告

ユーザーがあなたの商品やサービスを Google で探している瞬間にアプローチしましょう。

Google 検索のしくみ

ユーザーに最適な情報を提供するために、検索キーワードが入力される前から Google がどんな準備をしているか、どんな信念に基づいて情報を整理、提供しているかをご紹介します。

YouTube のしくみ

YouTube のコミュニティを構成している皆様に信頼していただけるプラットフォーム作りの取り組みについて説明しています。

Grow with Google

「Grow with Google」は、多様な領域の人々への無料のデジタルスキルトレーニングを提供するプロジェクトです。

Google Japan Blog

Google のサービスや技術に関する最新情報が気になる方へ。

Google トレンド

生活者の検索動向の分析、重要なインサイトを入手できるリアルタイム リソースです。わかりやすいグラフィックで、トレンドを確認できます。

Test My Site 日本語版

サイトの読み込み速度を確認し、読み込み中の訪問者の離脱を防ぐために読み込み速度を上げるヒントを入手しましょう。

モバイルサイト設計の指針

AnswerLab 社と生活者のモバイルサイト利用について調査を実施。最適なモバイルサイト設計の 25 の指針を作成しました。

モバイルアプリ設計の指針

コンテンツやサービスを最適にユーザーに提供する上で重要なモバイルアプリ設計の25の指針をご紹介します。

広告主コミュニティ

広告主コミュニティでは、デジタルマーケティングについて包括的に学習できるプラットフォームです。Google のサービスに関する質問を投稿して、一般ユーザー同士で問題解決や意見交換をすることができます。

マーケット ファインダー

海外における新たな潜在市場の発見をお手伝いいたします。このツールを活用して世界中のユーザーにアピールしましょう。